SSブログ

渋谷ヒカリエ オープン 4月26日 [渋谷ヒカリエ]

渋谷ヒカリエ テナント ついにオープンです!!
4月22日にウェブサイトもオープンしましたね。

最近ではダイバーシティ東京(DiverCity Tokyo)のオープン、東京スカイツリーと大型施設がオープンやらまじかで大変話題になっていますね。

そして今回は渋谷ヒカリエがオープンします!!
今回のコンセプトは

☆50年前のDNAを引き継ぎ、50年100年先の未来を見据えた開発!

☆渋谷を代表する情報発信拠点に相応しい用途構成

☆渋谷の街全体の活性化、環境を意識した施設計画

まずは音楽やアートファッションなどの発信基地的なものになるようにとなっています。国内最大級というミュージカル劇場やアートギャラリーも併設しています。若者や全ての人へのカルチャーの発信をしていく事でしょうね。

建物は地上34階、地下4階の高層の複合施設です。先にも言ったようにアート関連のスペースやミュージカル劇場など様々なイベントが出来るスペースがあります。ここから様々なアーティストが現れるでしょう!!

東急東横線・東京メトロ副都心線渋谷駅(2012年度相互直通予定)など交通面も充実してさらに便利になります。
建物自体は個人的には結構斬新だなと思いました。


最後に気になるテナントは
フロア構成
B3F-7F 商業施設「ShinQs」
8F クリエイティブフロア「8/(はち)」
9F ヒカリエホール
11F シアターガーデン(オフィス・劇場エントランス)
11Fー16F 劇場「東急シアターオーブ」
17Fー34F オフィス
となっています。

ちなみに1Fは
カーサ ヴィア バス ストップ、クロードモネH2O・アヴェダ、SPBSアネックス、
ジョー マローン、ジャルダン デ パルファム、ル・コンシデラン、テアトロ、ディプティック、アッカ
コレット マルーフ、へアアクセサリー・ジュエリー、コスメキッチン、テラクオーレ、サボン
オリジンズ、ニールズヤード レメディーズ、ヒビヤ カダン スタイル
ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー、ポチ立ち飲みビストロ
となっています。たのしみですー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。